夏の定番お気軽バッグ「サコッシュ」購入!!【KiU サコッシュ】

ちょこっとお出かけに最適な「サコッシュ」

ハーパン&Tシャツにサコッシュ

Tシャツ短パンにサンダル履いてふらっと出かけられる夏。

大好きなシーズンがようやくやって来ました。

夏は確かに暑いけど、服装が身軽だし、汗かいたらサッとシャワー浴びてサッパリ出来るしホントに好きです。

そんな夏でも毎年悩むのはバッグ選び。

せっかく身軽な格好で出かけられるのに、サイフやケータイでポケットがパンパンになるのも嫌。

何かイイ感じのバッグは無いかと探してたら出会いました。

アウトドアブランド【KiU】のサコッシュ

【KiU ウォータープルーフ サコッシュ Wジッパー 】

「大人の外遊びを応援する」アウトドアブランド【KiU】のサコッシュ。

スポーツ店のアウトドアコーナーに置いてあり、サイズ感、素材、デザイン、どれを取っても私好み。一目惚れしたKiUのサコッシュを紹介したいと思います。

SIZE&MATERIAL

サイズは[幅22.5cm×高さ17.5cm]

B5の用紙よりひと回り小さいサイズ。大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いです。週間少年ジャンプよりひと回り小さい、というと分かりやすいでしょうか。

素材は[ポリエステル100%]

表面は撥水加工、裏面は防水加工が施されてます。

また開口部のWジッパーには、水の侵入を防ぐ止水ファスナーとなっており、突然の雨でも中の荷物をしっかりと守ってくれます

ストラップ

ストラップのデザインもお気に入りのポイント。

ナイロン製の丸紐で、黒地に白のドットがアクセントになっていて可愛い。

長さの調整は好みの長さでストラップを縛り直すだけ、と至ってシンプルな構造。

バッグ内

上側(メイン)のジッパーを開けるとこんな内装。ジッパーのついたメッシュポケットがあり、カード等、細かな物を分類するのに便利。

キーカラビナも付いており、鍵を付けておけばバッグ内を探す手間も省けます。こういった細かい配慮も嬉しい。

下側のジッパーはシンプルなポケット構造。厚ぼったいモノは入れられませんが、2ポケットある事はグンと利便性が高まります。

KiU ウォータープルーフサコッシュWジッパー まとめ

携帯、財布、鍵、イヤホン、フリスクを放り込んで、サクッとお出かけするのに最適なサコッシュ。

ポリエステル製で軽量、デザイン製も高く、また「ウォータープルーフ」とあるように防水性も抜群。ちょっとしたレインバッグとしても使えるほどの機能性も高く、これからのシーズンで活躍してくれるかと思います。

野外フェスで使する印象が強いサコッシュですが、普段使いでも使い勝手がよくオススメ。

価格も財布に優しいので一つ持っていても損はないかと思います。

オススメのKiUサコッシュ

⬇︎記事内で紹介させて頂いたカモフラカラーです。

⬇記事のモノとはデザインが若干違いますがこれもいい。

🔽サコッシュではなくミニショルダー。若干厚みのあるモノを入れたい方はコチラ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。