今年の夏はノースフェイスのサンダルで決まり。【THE NORTH FACE ベースキャンプスライドⅡ】

アウトドアブランド『ノースフェイス』

1年中便利なシャワーサンダル

おはようございます、コパールです。

夏、というより1年中履ける【サンダル】。毎年、夏前になるとスポーツ店や靴屋さんの店頭にズラッとサンダルが並びます。

「今年はどんなサンダルを買おうか」と悩むのが定番になりつつある私。昨年はアディダスのサンダル『デュラモ』を、靴底の溝が無くなるほど履き潰しました。

価格もお手頃で履きやすく、黒地にシンプルな3本線が映え、夏場のちょっとした外出時や散歩はもちろん、真冬でもコンビニに行く時などは「サッ」と履いて出られる気軽さから1年中履いた程お気に入りでしたが、ツルツルでグリップ力の無くなった靴底を見て買い替えを決意。

ノースフェイスの定番サンダル

THE NORTH FACE ベースキャンプスライドⅡ

スポーツ用品店に入ってすぐ一目惚れ。入店20秒でサイズを探していました笑

アウトドアはもちろん、タウンユースでも優れた機能性やデザインで人気のノースフェイス。

オーソドックスなシャワーサンダルで、アフタースポーツやカジュアルなファッションにも相性抜群。

甲の部分にでかでかと入ったブランドロゴがめっちゃかっこいいです。

カラーは写真の「White & Black」の他、「Black&Black」もありましたが、迷わずWhiteを選択。爽やかな印象のWhiteは夏のショートパンツに合いそうです。

足の甲部分が当たる内側部分はメッシュ素材。嫌なベタベタ感がなく真夏でも快適。

靴底の溝はこんな感じ。裏面にもロゴがあります。

ノースフェイスのサンダル[ベースキャンプスライドⅡ]履いてみた

お見苦しい画像かとは思いますが、実際に履いて見た画像も載せておきます。サイズは28㎝。

車に反射をパシャり。

個人差はもちろんあるかと思いますが、若干、足の甲の部分がキツめに感じます。冬場に厚めの靴下を履くと窮屈になるかも。

が、この辺はゴム製なので履いていれば馴染んでくるかも。。。

シンプルな色使いですが、ショートパンツ着用時は足元にアクセントとして十分存在感があります。

タウンユースでも、夏場のプールやレジャーなどでも活躍してくれそうな【THE NORTH FACE】のシャワーサンダル「ベースキャンプスライドⅡ」

『今年の1足』に加えてみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。