Nintendo Switchの持ち運びには【tomtoc】の軽量スリムケースがオススメ。

ニンテンドースイッチのキャリングケース

Nintendo Switch専用キャリングケースの必要性

おはようございます、コパールです。〈@coparl〉

昨年の夏に探しに探してようやく購入できた『ニンテンドースイッチ』

購入できた喜びから、娘にサプライズを決行↓↓↓

以来、スプラトゥーン2やスーパーマリオオデッセイ等、娘達と共に楽しませて頂いているのですが、時折、娘達が友人と遊ぶ際にSwitchを持ち運ぶ事があります。

本体をバッグに詰め込み、自転車で友人宅へ行ったりしますが、怖いのは傷や故障。

そこで、キズ防止の為にキャリングケースを検討していたんですが、なかなかしっくりくるものが無くて買えていませんでした。

ガジェット系バッグ&ケースメーカー『tomtoc』

そんな中、PCやタブレットなどのガジェット類の専用ケースメーカー『tomtoc』で魅力的なニンテンドースイッチ専用のスリムケースを発見。

さっそくGETしたのでレビューしたいと思います。

『tomtoc』ニンテンドースイッチ 専用スリムケース

外観

グレーのボディに黄色のロゴがポップで可愛い外観。

素材はEVAハードシェルで、衝撃吸収性とキズ防止に優れており、さらに薄型で軽量。

専用設計

ニンテンドースイッチ専用設計。

ジョイスティックやボタンの形状で逃しを作る事でボタン類の負荷がなくなる設計。

スイッチの形状で作られている為、ガタつきも少なく、持ち歩き時の擦れにも安心。

ジッパー

ジッパーは安心のYKK製。開閉も引っかかる事なくスムーズ。

内側のジッパーは本体との接触が起きないような作り。また、外側はジッパーのギザギザが見えないようなデザインで、全体がスッキリと引き締まります。

ジッパーアッパー

ジッパーアッパーはtomtocのロゴが入ったオリジナル。これがあるのと無いのでは雲泥の差。角度の付いた部分が指に引っ掛かりやすく、開閉時に余計なチカラがいりません。

ゲームカードポケット

合計8つのゲームカードを収納できるポケット。

良くあるテロンテロンの素材のポケットではなく、しっかりとしたゴム製のポケットで、ゴムの張りも絶妙な強さ。

カードの出し入れが片手でできる程よい張りごごちが素晴らしいです。

液晶保護

カードポケットの裏面は、一番心配な液晶保護の為の生地があります。

素材は毛の短い絨毯の素材。ふわふわの手触りで割れやすい液晶を優しく保護してくれます。

手触りが気持ち良くて、触っていて気持ちいいです。

この状態だと液晶がはみ出てますが、蓋を閉じると液晶全体に生地が覆われます。

アクセサリーポーチ

付属のアクセサリーポーチ。

充電器やケーブル類を入れる為のポーチも付属。右下にはtomtocのロゴが入っており、こんなところでも手は抜いていません。

『tomtoc』ニンテンドースイッチ スリムケース まとめ

  • 専用の為、薄型スリム設計でかさばらず軽量。
  • 内側外側共に素材の質が高くチープさがない。
  • ファスナーは安心のYKK。
  • ジッパーアッパーもオリジナル設計で開閉しやすい。
  • 出し入れしやすく、落下の心配がないカードポケットが8つ。
  • フェルト素材の液晶保護。

tomtocスリムケースの簡単なレビューでしたが、非の打ち所のない素晴らしいケースです。

唯一、デザインに好みが現れるかと思いますが、私はとても好きなデザイン。作りも非常にクオリティが高く、本当に細かいところまでこだわって作っているのが垣間見る事が出来ます。

スイッチをカバンに入れて「ちょこっとお出かけ」、なんて時は最高のアイテムかと思います。

こちらのtomtocさんのケース、YouTubeにレビュー動画UPしています。動画では実際に出し入れしているシーンも収録していますので参考になれば幸いです。

気になった方はぜひ検討してみてください。

以前に比べて買いやすくはなったけど、まだまだ品薄ですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。